お知らせ

【名古屋】第2弾!PDI Activity in Nagoya -料理教室-

すっかり夏めいてきましたね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

さて、名古屋オフィスにて第2弾のPDIアクティビティを開催しました!
本社&麹町オフィスに続き、今回は名古屋オフィスでも今回はクッキングパーティを採用。
メニューはこちら。

~豚ヒレ肉の赤ワイン煮込み/アンチョビバタートースト/
フロマージュブラン/ささみといんげんのマスタード和え~

豚ヒレ肉の赤ワイン煮込み……なかなか難易度の高そうな予感がします。
とはいえ、どんな料理もまずは丁寧な下ごしらえから。
豚肉をたたいて柔らかくしたり、パプリカの皮を剥いたり、
アスパラのはかまを処理したりと普段の料理とは一味違うひと手間を加えていきます。

こんなにちゃんと下処理をしたのは初めてです!
(筆者が包丁を持った瞬間先生が飛んできてくれました……^^;)

余談ですが、人口の一割は左利きで生まれてくると言われています。
そんなレアな左利きが、名古屋オフィスには3人もいることが判明。ちょっとした感動体験でした。

 

動物は食事の際、周囲への警戒を怠りがちになり、とても無防備になると言われています。
そのような時間をストレスなく共有できるというのは、とても得難いことだと感じた2時間でした。
最後に記念写真をパチリ。
次回アクティビティはいつ、何をしましょうね?