お知らせ

【本社】社内クッキングパーティー【PDI Activity】


 

  こんにちは。

  社内交流の一環として、先日就業後に希望者でクッキングパーティーを行いました。
  クッキングパーティーは、社内レクリエーション(名付けて「PDI Activity」)について
  全社的にアンケートをとった中で、希望の多かったコンテンツの一つ。

  今回は、ホームメイドクッキング様(http://www.homemade.co.jp/index.htm)の
  社内レク向けのレッスンを利用させていただきました。

 


作ったのは、ピザとオレンジのサラダ。

生地づくりから体験させていただきましたが、これが想像以上に大変(^_^;)
生地を混ぜるのに力がいるので腕が痛くなったり、コツをつかまないと手にくっついてしまったり。

それでも、先生の力も借りながら自分用の生地が出来上がりました。

 

30分ほど生地を寝かせている間にサラダづくり。

こちらは分担して切るだけなのでカンタン。ちょっと安心です。

30分して生地を寝かせ終わったらピザのトッピング!

 

トッピングの配置って性格が出ますね(笑)

ランダムに配置する人や、規則的に配置する人。
普段から料理をする人は、カッティングのことを考えて配置していました。

 

あとは焼いて完成!

おいしく仕上がりました。

1人30cmのビッグサイズピザが出来たので、少し試食してあとはお持ち帰り。

 

普段とはちょっと違う1日になりました。

たまにはこういうアフターワークも新鮮で楽しいですよね。

こうした社内レクリエーションが社員同士の相互理解を強め、業務での効率UPに少しでもつながれば、より有意義な活動になるんじゃないかと思います。

 

(株)国際特許開発
田崎