お知らせ

鎌倉散策【PDI Activity】

こんにちは。
先日の3連休、みなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか。

弊社とPDI特許商標事務所では先日のクッキングパーティーに続いて、希望者を募って14日(土)に鎌倉散策に行ってまいりました。

3連休の初日だったため、鎌倉の人気の観光スポットである小町通りはかなりの混雑。
さらに当日はかなりの暑さで、当初は少々消沈気味でした(笑)

まずは、小町通りで有名なカレー屋さんでみんなでランチを取り、食後は小町通りに続き王道の鶴岡八幡宮を参拝。

ランチは小町通りにある「オクシモロン コマチ」様(http://www.oxymoron.jp/)にて。
シンプルでおしゃれな店内で、キーマカレーをいただきました。

鶴岡八幡宮の後は、近くのお寺を通りつつハイキングコースに挑戦。

向かったのは、「祇園山ハイキングコース」という鶴岡八幡宮の西側、参道と平行に伸びている山道です。

この暑さだからか、小町通りの混雑とは打って変わってたまに人とすれ違うくらい。
ただ木の陰で直射日光に当たらないのと、人が少ないのとで、小町通りよりは涼しく感じます。
(涼をとるには意外と穴場スポットかもしれません)

40分程度山道を行くと「見晴台」があり、そこで休憩しつつ景色を満喫。

  

天気が良かったので遠くに海が見えました。材木座・由比ガ浜あたりでしょうか。

見晴台で達成感を得た後は下山コースに入り、妙本寺でゴール。
妙本寺は、花や木がとても綺麗なので癒されます。

    

最後に小町通りに戻り、「納言志るこ店」様でかき氷をいただきました。

神社仏閣巡りからハイキング、グルメまで鎌倉の色々な魅力を体験できたイベントになりました。

(株)国際特許開発
田崎


私事ですが、最近の御朱印ブームに便乗して小町通りで御朱印帳を購入しました。小町通りには和紙のセレクトショップや文具店も多く、ハンドメイドの御朱印帳も置いてあるので御朱印集めを始めたい方にも鎌倉はおすすめ。小町通りで御朱印帳を買って鎌倉にある神社仏閣をめぐって集めると楽しいと思います(鎌倉全部回ったら1冊分のページすべて埋まっちゃいそうですが…)。
その他にも可愛らしい雑貨もたくさんあって、こっそり職場の先輩へのプレゼントにアクセサリーと、母へのお土産に和柄のペットボトルホルダーを購入。かなり暑かったですが、充実して楽しい1日でした。