お知らせ

求人のご案内(社内SE)

この度、社内SEの採用を致します。勤務地は四谷本社を予定しています。
本日より「リクナビNEXT」にて、求人を掲載させていただいておりますので、ご参考ください。

当社の紹介をしながら、業務内容について少しお話いたします。

当社は外国特許出願支援業務を行っており、
お客様の知的財産が権利化するまでの一連の手続業務を担っています。

特許とは、「発明」、つまり新しい技術を権利化するものですので、
技術革新の流れに合わせた法改正も多いことが特徴です。

また、特許は「発明」であるため、新規性のあるものです。
つまり、「まだ世に出ていない」ということが重要です。
したがって、権利化までは公に出すことが出来ないため、「機密性が高い」ことも特許の特徴です。

このような特徴を背景に、当社では現在、柔軟性の高いシステム構築や、
セキュリティの強化に、より一層励みたいと考えています!
そこで今回、社内SEの募集に至りました。

 

現在、システム開発は外注にお願いしているものもありますが、
社員の細かいニーズを実現するには、業務内容を理解する必要があり、
その説明をIT用語へ変換することが現状では難しく、外注では対応しきれない部分もあります。

この部分を補うために、当社での特許業務についても理解していただきながら、
外注への橋渡しの役割や、社員の要望を踏まえたシステム開発をお願いしたいです。

 

ほかにも日々、「ファイルが開かない!」など、
社員からヘルプの声も多くありますので、柔軟に対応してください❀

PCと向き合って黙々とコードを書くよりも、社員と相談しながら進めていくイメージです。

そのため、明るくコミュニケーションが取れる方や、会社や社内環境のことを考え、
積極的に提案できる方に向いています。

本社は女性スタッフが多く、落ち着きがありアットホームな雰囲気ですので、
コミュニケーションがとりやすい環境です◎

 

お持ちの知識を活かして、システム面から当社をサポートしてくだされば嬉しいです。

ご関心のある方は「リクナビNEXT」または当社HPお問い合わせ欄からご応募をお願い致します。

 

詳しい募集情報はこちら→採用ページ

 

(株)国際特許開発 採用担当