お知らせ

【名古屋】休日の過ごし方~温泉編~

こんにちは。
名古屋オフィスの山田です。

突然ですが皆様、紅葉の時期ですよ。
ということで週末のお休みに岐阜・曾木公園までドライブしてきました!

紅葉につられて公園の奥までふらふら歩きました。
細かいところまでお手入れが行き届いていて、ありがたい限りです。

このキラキラの太陽の光。
いかにも暖かそうで、過ごしやすい陽気……ではなく、寒かったです。ものすごく。
ということで近くの温泉施設に直行しました。今月の薬湯は……「とろける洋なし風呂」!

透き通った黄緑色のお湯に浸かると微かにとろっとしていて、
ふわふわと漂ってくるのは甘酸っぱい洋梨の香り。
問答無用で癒されます。

ぼんやりし始めたころを見計らって自販機へ。
お風呂上がりのアイス、至高の贅沢です。

さて、皆様はどんなアイスがお好きですか?

私はあれですね。某社から出ているフルーツ味の、ころっとした球状のあれです。
実は特許と関連があるんです!(強引)
特許第4420851号「コーティング装置及び球状菓子の形成方法」として、特許取得されているんです。
言われてみれば、プラカップなどに入っていない球状のアイスって他にあまり見かけませんよね。

アイスと寒気で冷えた体を温めるため、再度洋梨風呂へ。
浴槽の淵に凭れ掛かりながら、太陽が傾いていくのをぼんやりと見つめることにしました。

みなさまにも素敵な休日が訪れますように。